ビオフェルミンが便秘に効かない?私の便秘薬とサプリ体験談!

ビオフェルミンが便秘に効かない?という口コミを見たけれど・・。

 

 

私は自宅以外のトイレが苦手で旅行に行くと必ず便秘になってしまうのですが、慢性的な便秘症ではないので、便秘薬というものに若干の抵抗がありました。

 

そんな中自宅の近くのドラックストアで「11歳から飲める」と書いてある『11歳から飲めるビオフェルミン便秘薬』を見つけ、これはそんなに強い薬ではないだろう、と思い、試してみることにしました。

 

夜寝る前に服用しましたが、朝起きてすぐには反応はなく、朝食を食べて少し動き始めると便意が来ました。便秘薬というと飲んで数時間後にすぐお腹がグルグル痛くなり出して、急いでトイレに駆け込まなければいけないようなイメージでしたが、通常時の便意と大した差はなく、便の状態も普通でした。

 

仕事が休みの日ならグルグルとお腹が痛くなっても別にいいけど、仕事のある平日の電車の移動時や会議中にお腹が痛くなったら・・と思うと恐くて薬を飲むことが出来なかったのですが、この『11歳から飲めるビオフェルミン便秘薬』ならそういったことを不安に思うことなく使っていけるな、と思いました。

 

私のようにたまに便秘になってしまう、お腹の痛くなる便秘薬に抵抗がある、という人にはとても良い商品だと思います。これからもいざという時の為に自宅の薬箱に常備しておくつもりです。